福祉用具・住宅改修の株式会社 つかだアドバンス: 勉強会にて講師として参加させていただきました。

2013年8月8日木曜日

勉強会にて講師として参加させていただきました。

こんにちは
つかだアドバンスです。

先日、主に訪問介護、通所介護、居宅介護支援行ってる事業所さんの
勉強会に参加させていただき、講師としてお話させていただきました。

テーマは、ずばり「福祉用具」!!

前半は、スライドを用いた説明、
後半は、実際の福祉用具を体験しながらの勉強会でした。

勉強会スライド使用
勉強会_スライド使用

勉強会福祉用具使用
勉強会_福祉用具使用

ヘルパーさんや看護師さん、ケアマネさんなど多職種の方いらっしゃいました。

実際に利用者様の身近にいて、福祉用具を使っていらっしゃる方も多く
皆さん非常に勉強熱心で、その迫力に私達も圧倒されるほど。

勉強会福祉用具使用
勉強会_福祉用具使用

皆さんの勉強熱心な姿勢、事業所としと積極的に学ぶ機会を設ける姿勢
私達も非常に勉強になりました。

このように、他職種からの視点で福祉用具を見ることは、私達にとっても非常に勉強になり、
新鮮な刺激を受けました。

つかだアドバンスでは、他職種との関わりありは、有益な相互作用をもたらし
利用者さまの生活をサポートする事に役立つと考えています。
そのため、このような機会に積極的に参加していきたいと思います。


茨城県つくば市高野439番地
029-847-1313

0 件のコメント:

コメントを投稿